動画広告の配信を支える規格「VAST」とは?バージョンや仕組みについても簡単にわかる!
動画広告「元年」と呼ばれてから数年経ち、動画広告を当たり前に目にするようになりました。本記事では、動画広告の種類と動画広告の配信を支える標準規格「VAST」について、簡単に解説します。
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2019.09.03
動画広告「元年」と呼ばれてから数年経ち、動画広告を当たり前に目にするようになりました。本記事では、動画広告の種類と動画広告の配信を支える標準規格「VAST」について、簡単に解説します。
2019.08.30
先日開催した広告会社様を対象としたセミナー「BtoBマーケティング最前線」。こちらでは「3つのデータを活用したAudienceOne® Planningの実践『B to B』編」と題して、AudienceOne®の活用方法についてご紹介させ...
2019.08.29
顧客が持つデータとLINEのユーザーデータを統合することで、ユーザーに対してLINE上で最適な1to1のコミュニケーションを実現することが可能です。今回はデータ統合に必要なID連携機能と、その先のCRMツールとして利用されているケースが多い...
2019.08.27
AudienceOne®では「AudienceOne Discovery®」という、3rdパーティデータを企業の1stパーティデータに付与するサービスを提供しています。今回はAudienceOne Discovery®の活用例をご紹介します...
2019.08.21
ここ数年、商品をお店で買うとよくQRコードが付いていませんか?このQRコードを読み取るキャンペーンで、最近よく導入されているのが、LINEの「マイレージキャンペーン」です。今回は販促施策として効果的な、そんなマイレージキャンペーンについてご...
2019.07.31
2017年頃からブランドセーフティを強化する声が高まってきました。今回は、広告出稿する時にリスクとして考えておかなければならない、重要性と対応策についてご紹介します。
2019.07.25
サイト来訪のデータを利用してアクセス解析やマーケティング活用している企業はタグマネージャーを利用するようになってきました。今回は、アドビのタグマネージャーである DTM(Dynamic Tag Management)について紹介します。
2019.07.11
AudienceOne®では、定期的に機能アップデートや新規機能のリリースを行っています。今回は2019年2月から2019年6月の間にアップデートや新規リリースを行った機能のうち、「拡張セグメント」に関するアップデートや重複分析機能の拡充な...
2019.07.04
DialogOne®では、定期的に新機能のリリースを行っています。今回は、2019年上期にリリースをした機能のうち、画像カルーセルなどのテンプレートや、分刻みで指定可能となったキーワード応答などをピックアップしてご紹介します。
2019.06.20
DACではアプリ事業主向けに「DialogOne® For App」の提供を開始しました。本ソリューションを活用することで、自社アプリユーザーに対してLINE上のでもコミュニケーションが可能となります。本ブログでは、提供開始の背景やユースケ...
2019.06.18
今回は「AudienceOne Discovery®」における、デバイスを横断した顧客データを紐づける「クロスデバイス変換サービス」の活用について紹介します。
2019.06.12
AudienceOne®では、3rd パーティデータのほかに、データパートナーから提供された「2nd パーティデータ」を活用できる機能として、「Data Exchange」サービスを提供しています。今回は新しくData Exchangeサー...
2019.06.06
みなさんは「PMP」をご存知ですか?「PMP」=「プライベートマーケットプレイス」だということは理解していても、詳しくどんなものかは分からない、という人の方が多いのではないでしょうか。本記事ではそんな「PMP」が実現する“Private”な...
2019.06.04
「商品購入」をキャンペーン参加の条件とすることで、店舗誘導や購買の促進に一役買っているのが「レシートキャンペーン」です。会計後に発券されるレシートをキャンペーン参加条件にすることで、購買履歴のあるユーザーを特定し、その後のセグメント配信に役...
2019.05.07
LINE法人向けアカウントの料金体系の変更、通称「Redesign」によって、配信費が従量課金となりました。LINEの配信費を抑え、獲得したユーザーに効果的にアプローチするには、一斉配信ではなくセグメント配信を取り入れることが重要です。今回...
2019.04.23
本記事では、AudienceOne®のレポートに加えて、訪問者データをさらに深く、分かりやすく解釈し、より効果的なデータ分析が可能となる「AudienceOne® カスタムレポートサービス」についてご紹介します。
2019.04.19
DACでは企業の生活者データ透明性の向上を支援するための施策として、SourcePoint社との提携と「AudienceOne®の生活者向け機能を拡充」 に関するプレスリリースを発信しました。今回は、この2つのリリース詳細についてご紹介しま...
2019.04.16
DACが提供する、媒体社向け広告配信プラットフォーム「FlexOne®」には、さまざまな切り口で配信実績を報告するためのレポート機能があります。本記事では、FlexOne®の多彩なレポート機能について紹介します。
2019.04.11
本記事では、リリースで発信しました、ヘッダー・ビディングソリューションのひとつである「Prebid.js」の媒体社への導入サポートの強化 、SSP「YIELDONE」におけるアウトストリーム動画における「Prebid.js」への対応、この2...
2019.04.09
今回は、データ活用のリーディングカンパニーとして、Rtoasterの提供のほか、様々な形で企業を支援している株式会社ブレインパッドの上川 晃二朗様に、データやAIの活用に関するトレンドや、効果的にデータをマーケティングに活かすポイントについ...
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー