避けるべきデータを活用した配信設計とは?AudienceOne Connect® 想定BADケース
多くの方にご活用いただいている「AudienceOne Connect®」ですが、データを有効的に活用できているかを判断するには、最低限満たすべき配信設計の条件があります。今回はAudienceOne Connect®を利用いただく際に避け...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2019.04.04
多くの方にご活用いただいている「AudienceOne Connect®」ですが、データを有効的に活用できているかを判断するには、最低限満たすべき配信設計の条件があります。今回はAudienceOne Connect®を利用いただく際に避け...
2019.03.25
本記事では、 GTM(Google タグマネージャー)で出来ることと、GA(Google アナリティクス)による計測をGTMによって効率的に設置する方法についていくつか紹介します。
2019.03.22
2018年12月より行われたLINE法人向けアカウントのリデザイン。今後はLINE@も、「LINE Account connect」への統合が予定されています。今回は、昨年実施された媒体説明会での登壇内容をベースに、LINEのリデザインによ...
2019.03.20
「テレビCMを出稿しているけれどCMを見てくれた人にデジタルでもターゲティング(広告配信)をしたい。」「テレビCMを出稿したいけれど予算が取れない。」そんな悩みはありませんか。今回は、テレビ視聴ログデータを活用した広告配信を実現する「Atm...
2019.03.19
LINE法人向けアカウントの料金体系の変更、通称「Redesign」によって配信費が従量課金となります。プラン変更後も一斉配信を続けていると、リスクがあります。そこで、セグメント配信を取り入れることが重要です。今回はLINE運用の悩みや課題...
2019.03.18
「ロケーションインテリジェンスプラットフォーム(LI)」をキーワードに、オフラインの行動データを集約・分析できるプラットフォーム「Tangerine nearME(TM)」を提供されているTangerine株式会社の山元様に、ロケーションデ...
2019.03.14
去る3/4(月)、ザ・ガーデンルーム(恵比寿ガーデンプレイス内)にて「ソリューションを活用したマーケティング戦略セミナー」を開催させていただきました。当日はあいにくの雨となりましたが、広告会社様を中心に多くの方にご来場いただきました。
2019.02.28
AudienceOne®データエクスチェンジのパートナーとしても参画しており、「企業データベース」を持ち、日ごろから様々な企業のBtoBマーケティングを支援されているランドスケイプの吉川 大基様に、BtoBマーケティングを実践するうえで重要...
2019.02.21
AudienceOne®のタグ管理機能ITMでは、ページ内動作のイベント計測が可能です。また、計測したユーザーデータをもとに、オーディエンス拡張した類似ユーザーセグメントの作成や、デバイスを跨いだリターゲティングが可能です。本記事では、イベ...
2019.02.19
AudienceOne®では、定期的に新機能のリリースを行っています。今回は、2018年12月から2019年1月にリリースをした、プロバーダーセールスシートのダウンロード機能などに関してご紹介します。
2019.02.14
アドサーバやSSP、アドネットワークなどの広告配信プラットフォームにおいて、webページ内に設置する広告タグの種類として「同期タグ」と「非同期タグ」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?今回は「同期タグ」と「非同期タグ」の違いは何か?どち...
2019.01.29
「商圏分析」は店舗開発や実店舗での集客のための戦略だと思っていないでしょうか?商圏とはある商業施設が影響を及ぼす地理的な範囲を指す言葉です。その商業施設というのは必ずしも実店舗であるとは限らないのです。たとえば実店舗を持たないBtoB企業に...
2019.01.25
顧客分析の重要性は理解されつつも、なかなか取り組めないという企業は多いようです。ビッグデータ時代と言われる現代ビジネスにおいて、顧客情報をもとに分析し、広告やマーケティング施策の効果を最大にすることは誰もが考えています。今回は、顧客分析を図...
2019.01.23
デジタルマーケティングに活用されるシステムの中で、混同されがちなのがDMPとDWHです。どちらも英語3文字で表示していることや、「データ管理するためのシステム」という部分で類似しているので、混同するのも無理はありません。しかし、その目的や効...
2019.01.21
2018年6月に発表され、12月にいよいよ始まったLINE法人向けアカウントの「Redesign(リデザイン)」。今回は「Redesign」に向けた取り組みについて、弊社ソリューションサービス本部長 小林ならびに園田がLINE社に取材いただ...
2019.01.18
AudienceOne®では、3rdパーティデータとして属性や興味関心などのセグメントを広告配信プラットフォームで利用する「AudienceOne Connect®」を提供しています。今回は、3rdパーティデータの他に2ndパーティデータの...
2019.01.15
アクセス解析ツールを選定する際に、「Adobe AnalyticsとGoogle アナリティクス、結局何が違うのか」と疑問に感じるマーケティングやWebの担当者も多いのではないでしょうか。本記事では、そんな疑問を解決するため、AAとGAを比...
2019.01.08
先日、プレスリリースを発信させていただきました通り「DialogOne®」と「Tangerine nearME™」が連携を開始しました。本記事では、そもそもビーコンとは何か?ビーコンを使うと、どんな施策ができるのか?LINEと組み合わせると...
2018.12.17
本記事では、様々なタグを一元管理するタグマネージャーの説明と、AudienceOne®のタグ管理機能「Intelligent Tag Management(ITM)」の基本的な使い方について紹介します。
2018.12.13
2018年になってから、導入している媒体が急激に増加している「HeaderBidding」(ヘッダービディング)。皆さんも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回はその仕組みやメリットについてご紹介します。
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー