【新規サービス提供終了済】LINE Beaconで紐つける、O2O施策とその活用法
近年、ビーコンを活用した施策を行っている企業が増えており、特にLINE Beaconを活用している企業が増えています。 今回は「そもそもビーコンとは何か」「ビーコンを活用するメリットは何か」、またLINE Beaconを「すでに導入している...
最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2019.10.23
近年、ビーコンを活用した施策を行っている企業が増えており、特にLINE Beaconを活用している企業が増えています。 今回は「そもそもビーコンとは何か」「ビーコンを活用するメリットは何か」、またLINE Beaconを「すでに導入している...
2019.09.26
先日、SSP「YIELDONE」にて、アドフラウド対策強化のために「SupplyChain object」及び「Sellers.json」への対応を行いました。「ads.txt」と合わせてこの両者を導入することで、広告取引の透明性を高めるこ...
2019.09.19
AudienceOne®では「Retty閲覧ユーザー」データの利用が可能です。これにより、グルメに興味・関心のあるユーザー層に対して、効率的にコミュニケーションができるようになりました。今回はこのデータの活用について、ユースケースを交えな...
2019.09.17
2018年2月、DACは米国の大手新聞社ワシントン・ポスト社の媒体社向け基幹業務管理ソリューション「arc publishing(アーク・パブリッシング)」の日本国内提供に於ける独占パートナー契約を締結し、サービスの提供を開始しています。本...
2019.09.12
AudienceOne®では、ぴあが提供する「PIA DMP」とDataExchangeサービスにて連携しており、ぴあが運営する各種メディアなどの購入データや購入プロセスデータを活用することが可能となっています。 今回は「PIA DMP」デ...
2019.09.10
本記事では、アドビ社のタグマネージャー「Adobe Experience Platform Launch」について詳しく紹介します。
2019.09.05
AudienceOne®では、定期的に機能アップデートや新規機能のリリースを行っています。今回は2019年7月から2019年8月の間にアップデートや新規リリースを行った機能のうち、いくつかをピックアップしてご紹介します。
2019.09.03
動画広告「元年」と呼ばれてから数年経ち、動画広告を当たり前に目にするようになりました。本記事では、動画広告の種類と動画広告の配信を支える標準規格「VAST」について、簡単に解説します。
2019.08.30
先日開催した広告会社様を対象としたセミナー「BtoBマーケティング最前線」。こちらでは「3つのデータを活用したAudienceOne® Planningの実践『B to B』編」と題して、AudienceOne®の活用方法についてご紹介させ...
2019.08.29
顧客が持つデータとLINEのユーザーデータを統合することで、ユーザーに対してLINE上で最適な1to1のコミュニケーションを実現することが可能です。今回はデータ統合に必要なID連携機能と、その先のCRMツールとして利用されているケースが多い...
2019.08.27
AudienceOne®では「AudienceOne Discovery®」という、3rdパーティデータを企業の1stパーティデータに付与するサービスを提供しています。今回はAudienceOne Discovery®の活用例をご紹介します...
2019.08.21
ここ数年、商品をお店で買うとよくQRコードが付いていませんか?このQRコードを読み取るキャンペーンで、最近よく導入されているのが、LINEの「マイレージキャンペーン」です。今回は販促施策として効果的な、そんなマイレージキャンペーンについてご...
2019.07.31
2017年頃からブランドセーフティを強化する声が高まってきました。今回は、広告出稿する時にリスクとして考えておかなければならない、重要性と対応策についてご紹介します。
2019.07.25
サイト来訪のデータを利用してアクセス解析やマーケティング活用している企業はタグマネージャーを利用するようになってきました。今回は、アドビのタグマネージャーである DTM(Dynamic Tag Management)について紹介します。
2019.07.11
AudienceOne®では、定期的に機能アップデートや新規機能のリリースを行っています。今回は2019年2月から2019年6月の間にアップデートや新規リリースを行った機能のうち、「拡張セグメント」に関するアップデートや重複分析機能の拡充な...
2019.07.04
DialogOne®では、定期的に新機能のリリースを行っています。今回は、2019年上期にリリースをした機能のうち、画像カルーセルなどのテンプレートや、分刻みで指定可能となったキーワード応答などをピックアップしてご紹介します。
2019.06.18
今回は「AudienceOne Discovery®」における、デバイスを横断した顧客データを紐づける「クロスデバイス変換サービス」の活用について紹介します。
2019.06.12
AudienceOne®では、3rd パーティデータのほかに、データパートナーから提供された「2nd パーティデータ」を活用できる機能として、「Data Exchange」サービスを提供しています。今回は新しくData Exchangeサー...
2019.06.06
みなさんは「PMP」をご存知ですか?「PMP」=「プライベートマーケットプレイス」だということは理解していても、詳しくどんなものかは分からない、という人の方が多いのではないでしょうか。本記事ではそんな「PMP」が実現する“Private”な...
2019.06.04
「商品購入」をキャンペーン参加の条件とすることで、店舗誘導や購買の促進に一役買っているのが「レシートキャンペーン」です。会計後に発券されるレシートをキャンペーン参加条件にすることで、購買履歴のあるユーザーを特定し、その後のセグメント配信に役...
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒107-6316
東京都港区赤坂5丁目3-1
赤坂Bizタワー