Adobe Analytics Specialization とは? アドビが提供する認定制度
この度、DACではアドビ社の「Adobe Analytics Specialization」の認定を取得しました。本記事では「Adobe Analytics Specialization」の認定とは何か、どのような企業に与えられるのかについ...
アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説
アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。
2020.05.12
この度、DACではアドビ社の「Adobe Analytics Specialization」の認定を取得しました。本記事では「Adobe Analytics Specialization」の認定とは何か、どのような企業に与えられるのかについ...
2020.05.07
本記事では、マーケティングに関わる事業社の人事担当、デジタル関連部署の管理職のみなさまへ、リモートワークが当たり前になりつつある環境での新人教育において大切にすべきポイントと、DACが考えるデジタルマーケティング教育について紹介します。
2020.03.27
本記事では、LINE公式アカウントを運用していくうえで、各企業様にとって適切な目的、指標の考え方をお伝えすると共に、実際の施策でご活用いただける弊社メッセージング管理ソリューション「DialogOne®︎」についてご紹介させていただきます。...
2020.03.24
DACでは国内最大規模のトレーディングデスク体制を備え、運用型広告における広告効果の最大化に取り組んでおり、その経験や知見を活かした教育専門チームを備えています。運用型広告の普及当初から、開発・改善を続けてきた教育プログラムを、研修サービス...
2020.03.06
弊社主催で「初級編:AudienceOne®︎活用セミナー」と題して、データ活用を検討している方にわかりやすく、DMPの概要や活用方法の紹介、AudienceOne®の全体像などについてご説明しました。本記事では、セミナーの内容をレポートし...
2020.02.26
DACが提供するDMP「AudienceOne®」を2020年2月26日から段階的に全面リニューアルします。今回の第1弾の管理画面リニューアルと合わせて段階的に新機能の追加を実施します。また、AudineceOne®のロゴも新しくなりました...
2020.02.25
DAC ソリューションサービスセミナー担当です。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社主催イベントならびにセミナーの開催について、下記の通りご案内致します。
2020.02.18
AudienceOne®では、データパートナーから提供された「2nd パーティデータ」を活用できる「Data Exchange(データ エクスチェンジ)」サービスを提供しています。今回は、Data Exchangeサービスを通して利用可能に...
2020.02.13
AudienceOne®では、定期的に機能アップデートや新機能のリリースを行っています。今回は2019年9月以降にアップデートや新規リリースを行った機能のうち、いくつかをピックアップしてご紹介します。
2020.01.24
DACが提供するDMP「AudienceOne®」から、新たにクロスデバイスサービス「AudienceOne Xross®」の提供を開始しました。今回は、クロスデバイスサービスを支える仕組み「クロスデバイス変換」や、AudienceOne ...
2020.01.17
デジタルマーケティング全体をカバーするビジネスを展開しているHakuhodo DY ONEと、クラウドサービスにより企業のデジタルマーケティング支援にも注力しているアドビ システムズは、10年間にわたり強固なパートナーシップを築いてきました...
2020.01.08
DMPとは「データ・マネジメント・プラットフォーム」の略であり、マーケティングを支える大切な基盤となるものです。この記事では、DMP導入や活用における企業の課題をまず紹介し、導入時につまずかないために押さえておくべきDMPの基本機能の理解か...
2019.12.19
本記事では、あらゆるマーケティングテクノロジーをひとつにまとめたソリューション「Adobe Experience Cloud」について詳しく紹介します。「Adobe Experience Cloud」は、製品をひとまとめにしただけではなく、...
2019.10.23
近年、ビーコンを活用した施策を行っている企業が増えており、特にLINE Beaconを活用している企業が増えています。 今回は「そもそもビーコンとは何か」「ビーコンを活用するメリットは何か」、またLINE Beaconを「すでに導入している...
2019.09.26
先日、SSP「YIELDONE」にて、アドフラウド対策強化のために「SupplyChain object」及び「Sellers.json」への対応を行いました。「ads.txt」と合わせてこの両者を導入することで、広告取引の透明性を高めるこ...
2019.09.19
AudienceOne®では「Retty閲覧ユーザー」データの利用が可能です。これにより、グルメに興味・関心のあるユーザー層に対して、効率的にコミュニケーションができるようになりました。今回はこのデータの活用について、ユースケースを交えな...
2019.09.17
2018年2月、DACは米国の大手新聞社ワシントン・ポスト社の媒体社向け基幹業務管理ソリューション「arc publishing(アーク・パブリッシング)」の日本国内提供に於ける独占パートナー契約を締結し、サービスの提供を開始しています。本...
2019.09.12
AudienceOne®では、ぴあが提供する「PIA DMP」とDataExchangeサービスにて連携しており、ぴあが運営する各種メディアなどの購入データや購入プロセスデータを活用することが可能となっています。 今回は「PIA DMP」デ...
2019.09.10
本記事では、アドビ社のタグマネージャー「Adobe Experience Platform Launch」について詳しく紹介します。
2019.09.05
AudienceOne®では、定期的に機能アップデートや新規機能のリリースを行っています。今回は2019年7月から2019年8月の間にアップデートや新規リリースを行った機能のうち、いくつかをピックアップしてご紹介します。
株式会社Hakuhodo DY ONE
〒150-6033
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー