アドテクの街「恵比寿」より、最新のデジタルマーケティング動向をわかりやすく解説

DAC AD TECH BLOG

アドテクノロジーやデジタルマーケティングに関する情報を提供します。

データ活用による デジタルコミュニケーション戦略の最前線/イベント開催報告 渋谷dots.
セミナーレポート

データ活用による デジタルコミュニケーション戦略の最前線/イベント開催報告 渋谷dots.

去る2/23(木)、渋谷dots.にてデジタルマーケティングセミナー「データ活用による デジタルコミュニケーション戦略の最前線」を開催させていただきました。当日は雨予報となっており天候が心配されましたが、多くの方にご来場いただきアイレップ取...

既存デジタルマーケティングソリューションを活かす“データハブ”に/TEALIUM JAPAN様インタビュー【前編】
パートナーソリューション インタビュー

既存デジタルマーケティングソリューションを活かす“データハブ”に/TEALIUM JAPAN様インタビュー【前編】

AudienceOne®との連携、ならびに販売代理店としての提携もさせていただきました、TEALIUMへのインタビューを前編・後編に渡ってお届けします。Tealium創業の背景から日本への進出、またマーケッターにおける課題を、Tealium...

「金融―Fintech」の分野でオーディエンスデータ活用の新たな取り組み/日本リスク・データ・バンク様(旧データ・フォアビジョン) 対談
AudienceOne® データビジネス

「金融―Fintech」の分野でオーディエンスデータ活用の新たな取り組み/日本リスク・データ・バンク様(旧データ・フォアビジョン) 対談

日本リスク・データ・バンク様(旧データ・フォアビジョン)が得意とされている領域は「金融」。主領域が異なる2社がどのようなきっかけや思いで今回のリリースに至ったのか、DAC データ解析部ならびに日本リスク・データ・バンクの皆様にお話を伺いまし...

オフラインデータによる商圏分析で最適なアプローチを実現!/技研商事インターナショナル 市川史祥様インタビュー
AudienceOne®

オフラインデータによる商圏分析で最適なアプローチを実現!/技研商事インターナショナル 市川史祥様インタビュー

技研商事インターナショナル様との取組みについてご紹介します。そもそも「エリアマーケティング・商圏分析」ってどういうもの?というところから、AudienceOne®と連携すると何が出来るようになるの?というところを、技研商事インターナショナル...

これからのマーケティングコミュニケーション課題を解決する考え方/「最新フレームワーク、“7つのC”」【連載第二回】
インタビュー

これからのマーケティングコミュニケーション課題を解決する考え方/「最新フレームワーク、“7つのC”」【連載第二回】

今回は、「データドリブンマーケティングを推進するための最新フレームワーク、“7つのC”」の連載記事です。第二回は、この「7つのC」の具体的な考え方・取り組み方について、弊社メディアサービス本部マーケティングソリューション局長竹内がお話致しま...

データによるマーケティング活動の変化とは/「最新フレームワーク、“7つのC”」【連載第一回】
インタビュー

データによるマーケティング活動の変化とは/「最新フレームワーク、“7つのC”」【連載第一回】

今回は、「データドリブンマーケティングを推進するための最新フレームワーク、“7つのC”」連載記事です。初回は、データによるマーケティング活動の変化について、弊社メディアサービス本部マーケティングソリューション局長竹内がお話しします。